スタッフブログ

納会

本日は、事務所内で納会を行いました。

納会ではピザや生ハム、ビール、ワインなどを用意し、みんなでわいわいと楽しい時間を過ごしました。

また1月には先生の誕生日があるので、職員一同から感謝の気持ちを込めて、手袋のプレゼントを行いました。とても喜んでいただけたので良かったです。

年が明けたら繁忙期となるので、またみんなが楽しめるようなイベントを企画していきたいと思います。

本年は大変お世話になりありがとうございました。

来年も中森・荒井税理士法人をどうぞよろしくお願いいたします!

納会納会納会

イベント委員

今年一年をこっそり振り替える

今年も残すところ、あとわずかになりました。
「今年の振り返り、今年のうちに」ということで、今年1年を振り返ってみたら今年はたくさんの旧友と再会していました。
小・中・高校時代の同級生、大学時代のサークルの仲間、バイト先の人、新卒で入った会社の同期、その他もうこの人とは会うことはないだろうなぁ。と思っていた人まであんな人からこんな人まで、今年はなぜか再会することが多かったです。
このような再会の場所には大量のご飯とお酒がつきもので、気が付けばお金はどんどん減って、脂肪はどんどん増えたと実感しております。
とりあえず、年末年始は食べすぎには気を付けお正月はマラソンでも始めようかと思っています。(でも寒いので、マラソンはたぶんしません)
今年一年をこっそり振り替える

星野

(さらに…)

ボヘミアンラプソディ

今年の自分へのご褒美としてボヘミアンラプソディを観に行きました。

デブ症の私は映画はWOWOWで観るものと思っていますが、この映画に関しては、絶対大音響・大スクリーンで観るべしと、久しぶりに映画館に足を運びました。

事務所のお客様の中には既に3回観に行ったという方もいるそうで、この盛り上がりはQUEEN好きの私としてはうれしい限りです。

内容は音楽はもとより、ストーリにも切なさを感じます。人種差別・エイズ・偏見など フレディーは晩年孤独だったんだなと涙なしでは観ることができません。

まだご覧になっていない方は是非映画館で体感してみてください。できれば応援上映で。

そして ここからQUEENの他の楽曲にも興味を持っていただけたら嬉しいです。

S.U.

クリスマス

街中で流れるクリスマスソングや、お店などのクリスマスの装飾。

気づけばあと4日でクリスマスです。

クリスマスと言えばお子さんがいる家庭では、

「お母さん(お父さん)の言うことを聞かないとサンタさん来ないよ!」

なんてセリフを言った事がある家庭も多いのではないでしょうか?

我が家でも、「サンタさん来ないよ!」や「お空からサンタさん見てるから、お母さんの言うこと聞かないと来ないからね!」

と、サンタさんのプレゼントを餌に色々窘めてみるのですが…

娘は変なところで現実的で、「サンタさんお空からじゃ、お家の中まで見えないじゃん!」「サンタさんは子供にはプレゼント絶対くれるよ!」と言って悲しいくらい言うことを聞きません(笑)

うちの子には、サンタさん来ないよ!効果は全く効かないようです(;・∀・)

プレゼントも、欲しいものが沢山あり決まらないらしく(何故か欲しいものが全部貰えると思っていた模様)まだこれがいい!というものを把握できていない母サンタ(-_-;)

 

今日はもう金曜日ですし、母サンタは密かに焦っております(笑)

 

M.I

 

 

 

日本一、音にこだわる映画館

先日、【映画の中に入り込んだようなリアルで臨場感のある音響で映画を楽しめる】という、音響に特化して作られた映画館で、音楽映画を鑑賞してきました。

 

今まで音響のことを気にしたことがなかったのですが、こんなに違うものかと驚き、まるでライブハウスにいるかのような体感で感激しました。

 

これから上映予定の、音楽が素晴らしいと噂の 【アリー/スター誕生】

観に行くのが楽しみです。

 

H.T