スタッフブログ

大型自動二輪取得

新型コロナウィルスとの共存にも慣れてきてしまっている今日この頃ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、以前より、定額給付金10万円の活用方法について考えていましたが、お客様からいろいろとバイクの素晴らしさを聞いていたこともあり、大型自動二輪の免許取得に利用しようと決断しました。

思い立ったが吉日と、先日、申し込みに行ってきたのですが、意外なことに驚かされました。それは、現在の教習所の状況です。私が普通自動車免許を取得した約20年前とかなり様変わりしており、本当に驚きました。

まずは、建物のイメージが明るく清潔感が向上していたことです。私が普通自動車免許取得の際に訪れていた教習所は、なんとなく薄暗くどんよりとした建物であったと記憶しています。それと、事務員や教官のサービスが拡大に向上しているというところです。これも当時は、教習受けさせてやっているといった傲慢な感じの教官も珍しくなく、場合によっては、怒鳴ってくるようなこともあったほどですが、今は、深々とお辞儀をして生徒を向かい入れ、笑顔を絶やさないといった感じです。

10年一昔とはよく言ったもので、20年も経つとここまで変化する事業もあるのかと感心しました。時代のニーズに合わせた結果、いい方向に向かってよかったなと感じます。

これから本格的に教習所に通うのですが、多くの若者と共に学ぶこの貴重な機会を心から楽しみたいと思っています。

K・Y

音楽と一緒に

私は昔から音楽を聴くのが大好きで、最近だと通勤時に聴いたり、休みの日は家事や掃除をしているときに聴いたりしています。

コロナで好きなように外出ができない中で、家での時間に色を付けてくれる不可欠な存在です。

最近では、音楽番組の需要も普段以上に高まった気がします。音楽は、精神的な負担を軽減させたり、社会性を育んだりする上でも効果的だといわれています。私自身も、聞いているととてもリラックスできて安心します。聴くだけなのに、お得ですよね。

お気に入りのアーティストを聴き続けるのも良いですが、たまには新しい音楽を探してみるのも楽しみの一つです。

音楽と一緒に、この状況を乗り越えられたらいいなと思います。

A.N

密かな楽しみ

運動不足解消のためにと4月ごろから始めていることがあります。

それは最寄駅からの2.3駅手前で降りてウォーキングをすることです。

最初は運動不足を少しでも解消するためにと平日の週3~4日していました。

家まで着く30~40分の時間を景色を見て楽しんだり、好きな音楽を聴いたり

などをして楽しんでいましたが、中でも密かな楽しみなったのが外出自粛で会うことのできていない友人などと通話をすることです。

家まで着く間と決めて通話しているため長話してしまうことも防げますし、

なにより今まで当たり前に会っていた友人に長期間会えない寂しさを解消することができました。

ウォーキングは今後も続けていきたいと思います。

また時間のある日は4.5駅手前から歩くことも挑戦していきたいです。

早く皆様が会いたい人に会える日常に戻ってきてほしいと祈るばかりです。

W.T

お気に入りテイクアウト

外食しなくなり早くも半年。お気に入りだけどいけなくなった焼き鳥屋や居酒屋でテイクアウトをするようになりました。

今イチオシは板橋区下赤塚の焼き鳥良太。味も抜群、コスパ最高。

いくつかお気に入りのお店があり、少しでも応援をと思いますが、テイクアウトだと以前の料金の1/3。お酒売上がないから金額はらずで飲食店の大変さを実感します。早く思い切り飲み屋めぐりや大勢での楽しい飲み会ができるようになったらいいな、それまでお気に入りのお店が営業を続けてくれることを心から願います。k

自宅オートロック化

最近、自宅のドアを後付けのオートロックにしました。

きっかけはあまりにも夫の鍵の閉め忘れが多く、

そのことに私がたびたび文句を言うので夫がその対応策

としてこのシステムをネットで見つけてきたことです。

このシステムのよいところは、工事がいらないこと、

スマートフォンが鍵の代わりになること、そして

鍵の閉め忘れがなくなることです。

ただ、オートロックなので鍵をもたずにゴミ捨てや

新聞を取りに表に出てしまうと中に入れなくなって

しまうという事故も起こります。

締め出しはある意味、夫の逆襲かもしれません。

興味のある方は是非このサイトをご覧ください。

https://qrio.me/smartlock/

自宅オートロック化

S.S.