スタッフブログ

納会

12月27日が最終営業日ということで、社内で納会を行いました。

生ハム、ピザなどのイタリアンを囲み、和気あいあいと楽しく美味しいひとときを過ごしました。

納会

そして、間もなく先生の誕生日なので似顔絵付きのケーキを用意し、日頃の感謝の気持ちを込めてお祝いをしました。プレゼントは、バンブーモチーフのネクタイピンとカフスボタンのセットです。

納会
納会

本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

イベント委員

クリスマス

12月25日。今日はクリスマスですね。

皆様はクリスマスと言ったら何を思い浮かべるでしょうか。

私はイルミネーションを思い浮かべます。

毎年この時期になるとテレビなどでイルミネーションについて取り上げられているのを見ると、行きたくて仕方ない気持ちになります。

そのため先日お友達と毎年開催されている『青の洞窟』というイルミネーションを見に行きました。

初めて行ったのですが予想以上にきれいで行ってよかったと思いました。

青一色で構成されている世界観は何とも言えない雰囲気です。

行くか迷っている方がいらっしゃいましたら、是非一度足を運んでいただきたいと思います。

イルミネーションは短い時期にしか行われていない場所が多いので、様々な県の有名なイルミネーションを見に行くことが夢です。

忘年会

12月「13日の金曜日」   

忘年会

13日が金曜日だと必ず言ってしまうお約束はさておき、この日は当事務所の忘年会でした。

今回は5周年という事もあり(なのか?)メンタルマジシャンの翔(SHOW)さんをお招きして 賑々しく行われました。


初恋の人の名前を当てられてしまった!
  『怖い!怖い!怖い!怖い!」


3つのカップの1つには8万円が…
  当たれば翔さんのギャラは0円に…
    荒井先生 見事に外しました。



30分のSHOWの後は 各テーブルを回ってテーブルマジックを披露してくださいました。



このテーブルでは、選んだカードがいつの間にか未開封のペットボトルに入っていました。

これだけの人数で、周りからもカメラで捉えているのに誰も種が分りませんでした。



驚くのはマジックばかりではありません。ここ『赤バルレッツェ』では 三元豚の丸焼きが登場です。

忘年会

終始楽しく、あっという間の時間でした。
皆様ご参加ありがとうございました。

イベント委員一同

サンタクロース

いよいよ来週はクリスマスですね。

我が家には6年生男子と3年生女子がいます。

昨年のクリスマスは、娘のプレゼントのリクエストが直前に変わってしまい、買い直すという事があったり、サンタの正体がうっかりバレてしまったりなど散々でした。(当時5年生だった長男が疑念を晴らすため寝たふりをして待ち構えていた)

しかしそのお陰で、今年はリクエスト変更の心配や、完全に寝静まるまで待つ必要がなくなったので、楽になる反面、サンタさんトークが我が家からなくなるという、母としては少し寂しくも感じられるところです。

みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしください。

H.T

【2019年12月17日ビジネスセミナー開催】

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

第一部は『決算書の読み方』

第二部は『月次決算』

という内容でした。

『決算書の読み方』では、「貸借対照表」の読み方を中心にご説明致しました。

「損益計算書」は全社員で、「貸借対照表」は社長一人でつくるものです。

「貸借対照表」の重要性を改めて感じていただけたと思います。

以下、セミナー中の様子と講師のコメントです。

【2019年12月17日ビジネスセミナー開催】

決算書のうち、経営者の方々にしっかり理解していただきたい貸借対照表について、重点的に見ていただきたいポイント の説明をしました。

第一部講師 荒井 正巳

【2019年12月17日ビジネスセミナー開催】

当事務所の重点商品である月次決算書の説明をしました。

内容としましては、試算表はもちろん年計表、未来会計図表、資金別貸借対照表等です。

第二部講師 荒井 正巳

次回1月21日は

第一部『上手な社会保険との付き合い方』

第二部『決算書の読み方』

以上の2コマで開催いたします。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

詳細はお気軽に弊社までお問い合わせください。

研修委員会