スタッフブログ

平成29年 納会

 

今日は、事務所内で納会を行いました。

 

平成29年 納会

 

ピザ等を頼んで立食パーティー風に!

お酒も用意して、1時間ちょっとの時間でしたが楽しい時間を過ごしました。

 

また、1月には先生が誕生日を迎える為ケーキも用意しました!

ホールケーキなので職員も頂きましたが、皆さんやはり甘いものは別腹!

あっという間に完食でした!

 

平成29年 納会

先生のお誕生日プレゼントは、職員一同よりマフラーをプレゼントしました。

その場でつけてくださって、喜んで頂けたので良かったです!

 

平成29年 納会

 

 

来年も、今年以上に成長できるよう頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

イベント委員としても、来年も皆さんが楽しめるようなイベントを企画していきたいと思います!!

 

イベント委員

 

今年1年お世話になりました!

今日が仕事納めです。皆様にとって2017年はどんな1年でしたでしょうか。
毎年思うことですが、個人的にはいつにもましてあっという間の1年だったという実感です。

 

仕事の面では、初めてやる業種のお客様の決算や、新規のお客様との面談を通して、
たくさんの刺激と勉強する機会に恵まれました。

 

私は、毎年この時期になるとこの1年にお会いした方たちの顔を思い浮かべます。
そして、その出会いと同じ時間を共有できたことに感謝します。

 

2018年ではどんな新しい出会いがあり、どんなお手伝いができるか楽しみです。

皆様にとって2018年がより良い1年となりますようにお祈り申し上げます!

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

中森・荒井税理士法人は、年明け「1月5日(金)」より営業開始になります。

 

よろしくお願いします。

 

 

石川

美味!池袋西口パン屋さん♪

~ みつわベーカリー ~

池袋駅西口C1出口から徒歩約3分のところにあります、

創業されて約80年の、地元の方々に愛されているパン屋さんです。

なんといっても、

朝と夜に焼きあがる、

1番人気の メープルナッツ がオススメです!

甘いパンが苦手な知人も、

これは美味しい!と言って、喜んでくれました♪

差し入れにもオススメです♪

ぜひ一度召し上がってみてください!

H.T

年末大掃除

年末も近くなると、何かと忙しくなりますが、

大掃除はしてから年を越し、気持ちよく新年を迎えたいと毎年思います。

 

吉成家では、大掃除をするのが、私だけなので

(旦那さんは日々家事をしているので、免除。

私は、日頃できていない分、挽回するチャンスです。)

例年、12月中に1回あたり1~2時間を4回くらいに分けてやります。

 

今年は、網戸掃除に便利な良いアイテム※を会社の人から

教えて頂き、いつもよりも簡単に掃除できそうです。

※ペットボトルにつけられる、ジョウロの先端。

ベランダに水場がなくても簡単に洗い流す作業が出来そうです!

 

12月に入ってから、もう大分すぎましたが、掃除がまだできてないです。

世間ではクリスマスですが、私は大掃除になりそうです。。

 

吉成

蒙古襲来

近年、歴史については通説が覆されるなど、教科書も私が勉強した頃より

ガラリと変わってしまっているようですね。

最近聞いたのは、鎌倉時代の元寇(蒙古襲来)についても今までの通説とは

異なっているようです。

蒙古といえば、私どもの事務所がある池袋には『蒙古タンメン中本』があります。

たまたま、本日は行列が無かったので久しぶりに入ってみました。

蒙古襲来

相変わらずの辛旨!!

 

私の隣の女性はこれにさらに唐辛子を振りかけていました。強者!

 

私はものすごい汗をかきながら食べてました。

デスクワークがメインで運動不足になりがちな私には汗がかけてとてもありがたい。

とはいえ、顔面だけですが(少し小顔になった気がします笑)

※)あくまで岡江個人の感想です。

知り合いに聞いたところ、辛いものが苦手な人も蒙古タンメンを

食べたら辛い物好きになったとか。

 

辛いものが好きで池袋にお立ち寄りの際は是非!

 

岡江 真一

最近の投稿