スタッフブログ

PICA富士西湖キャンプ場

先日、お客様に教えて頂いたPICA富士西湖キャンプ場を訪れました。

子供たちはテントで寝るのが怖いみたいでパオ(主にモンゴルの高原に住む遊牧民が使用している伝統的な移動式住居)に宿泊し、バーベキューや西湖でのカヤックを楽しんできました。

10年ぶりにカヤックをやりましたが楽しくて激しく漕いでいたら激しく船酔いしました。

写真ではパドルを振り上げ楽しそうですが、その後しばらく、ぐったりしてました。

夜は焚火です。

お酒を飲みながら焚火を眺め、薪を投入し何も考えずにボーっとしていたらキャンプ場の人に「消灯の時間です」と注意を受けてしまいました。

キャンプは早寝早起きが鉄則ですね。

愛犬も楽しかったみたいで夜は大いびきをかいて寝ていました。

ハイシーズンのキャンプは終わってしまいますが、キャンプどの季節行っても楽しいので皆様も機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

 

PICA富士西湖キャンプ場PICA富士西湖キャンプ場PICA富士西湖キャンプ場

 

倉持

PICA富士西湖キャンプ場

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)まつり

今日は9月に訪れた季節を感じるひと時をご紹介。

曼珠沙華は、秋のお彼岸の時期に咲く事から彼岸花とも呼ばれています。

今回訪れたのは埼玉県幸手市にある権現堂公園。

彼岸花約350万本の真っ赤な絨毯は、圧巻です!

こうした景色を見て季節が変わるのは、あっという間だな~と改めて実感・・・(しみじみ)。

皆さんも過ごしやすくなるこの時期に、是非秋を感じにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)まつり  曼珠沙華(まんじゅしゃげ)まつり

石川

北に逃亡

先週、北海道に行って来ました。
地震の影響で、多くの観光客が北海道旅行をキャンセルしたようですが、わたくしは特に不安を感じずに行ってきました。

キャンセルをした人のほとんどが、「北海道全体が今回の地震で被害が大きかった地域と同じことになっている」と思われているようですが、実際はそんなことはなく、どこも通常営業でした。

それにしても本当に観光客が少なく、観光をするには快適でしたが、ホテルや観光地のお店は大変そう。

そんな状態なので、わたくしは北海道でたくさんお金を落としてきました。その反動で貧乏人になってしまったので、しばらくはひもじい生活をしたいと思います。

 

北に逃亡 北に逃亡北に逃亡北に逃亡北に逃亡

 


星野

もやし

先日、テレビで「もやし」をテーマにした番組をみました。

もやしはスープに入れても炒めてもおいしい万能食品!

栄養価も高いということで、我が家では頻繁に登場します。

 

番組の中で今までの私の常識が違っていたことが判りました。

もやし=大豆 と思っていたのですが、

実は、大豆だけではなかったのです。

というより、大豆もやしは主流ではなく、主流は緑豆もやしでした。(国内シェア9割)

 

これには驚きました。。。

 

ただ、豆は違えど、それぞれ高い栄養価を含んでいるので

どれを食べても体には良いとのこと。

 

安心して今日も料理に使えます。

 

M.Y

 

 

平成30年9月18日(火)ビジネスセミナー開催

今週、経理担当者向けビジネスセミナーを開催いたしました。

内容は、『経理担当者向け簿記講座』、『経理担当者向け簿記講座 消費税編』でございます。

以下、セミナー中の様子です。

 

平成30年9月18日(火)ビジネスセミナー開催

今月もお忙しい中、セミナーにご参加いただきありがとうございます。
経理の方が現場で困っている内容は、お客様によって様々です。
そんなお困り事の解決の場として、今後とも是非弊社をご利用ください。
引き続き皆様からのご相談をお待ちしております。

 

 

平成30年9月18日(火)ビジネスセミナー開催

消費税基礎知識と言う事で、消費税の仕組みなどを解説させて頂きました。
来年10月より、いよいよ消費税が10%へと増税されます。
軽減税率、インボイスと多様となる消費税ですが、私たちの一番近い税金の一つです。
今後もテーマを変えて開催されますので、是非ご参加お待ちしております。

 

研修委員