スタッフブログ

はじめてのさいたま

私事ですが、昨年東京都から埼玉県に引っ越ししました。

元々関西出身で上京して10年以上になりますが、初めて埼玉県に住む事になりました!

全く埼玉県の事を知らない私、色々と埼玉県について調べてみました。

・県のマスコット『コバトン』は、国の天然記念物「シラコバト」がモデルとのこと。

・市の多さはなんと40市で、日本一多く埼玉県民でも全て言える人は少ないとのこと。

・47都道府県郷土愛ランキングがものすごく低いこと。(40位以下)

その他もろもろ調べていると埼玉県民自身が「特徴がないのが特徴」なんで言ってしまっていたり。

突き抜けてすごい!というところがなくても、悪いところもあまり思いつかない埼玉。

そんな自虐的なところや、バランスが良いところがなんだか好きになりそうです。

これからもっと埼玉県を好きになって、郷土愛ランキング向上に貢献していきたいと思います!

はじめてのさいたま

S.T

おばあちゃんの浴衣

先日、地元の夏祭りがあったので娘に浴衣を着せました。

去年まで着ていた浴衣はすっかり丈が短くなってしまったので、慌てて実家へ行って着れる浴衣がないか探しました。

ありました。私が中学生のころに着た浴衣。

正確には、私が着る前は、私の母がやはり中学生ぐらいの時に着ていた浴衣です。

私の祖母、娘からみれば、ひいおばあちゃんが縫ってくれた浴衣です。

しっかりと手縫いで仕立ててあるので、50年経っても生地もへたれる事なく綺麗に着る事ができました。

レトロな柄ですが、お友達からも評判が良かったようで娘もご機嫌でした。

久し振りに祖母の事を思い出し、私もうれしい気持ちになりました。

大切に大事に扱えば、物は長く使えるんだという事もあらためて感じました。

※写真、左側の青い浴衣です。

M・Iおばあちゃんの浴衣

 

【社内イベント】花火大会

7月24日、葛飾納涼花火大会に暑気払いに行ってきました!

花火大会開始時間の2時間前位から屋形船に乗船し、美味しいお料理を楽しみながら花火会場まで船で遊覧しました。

【社内イベント】花火大会

【社内イベント】花火大会

 

今回は職員+職員の家族も参加OKだったので、お子さんも一緒に来た家庭もあり賑やかでした!

【社内イベント】花火大会

子供達は、浴衣・甚兵衛を着ていてとても可愛かったです(*’▽’)!

また船内にカラオケ設備もあり、子供たちの可愛い歌声も聞けました!

 

19時頃会場に到着し、船内からテラスに上がりいよいよメインの花火です!

【社内イベント】花火大会

【社内イベント】花火大会

【社内イベント】花火大会

間近で花火を見られたので、大迫力でした!

写真には収めることができなかったのですが。。。

ハート型の花火や、にこちゃんマークの花火もあったりとかわいらしい花火も上がっていました♪

 

大人も子供も楽しめたイベントになってよかったです!

またこの先のイベントもいろいろ企画していこうと思います!

 

イベント委員

 

シソ栽培

ベランダに緑があると、暑い日も

涼しく感じます。

 

植物を育て始めてもすぐ枯らしてしまうの

で今までは、買うことはほとんどありませんでした。

やっぱりベランダに緑があると良いなと

思い、2年前くらいから生命力が強い!

手間がそこまでかからない!

ものを探しては育てて枯らしています。。

 

シソは強い!ということを聞いて、

今年はシソを育て始めました。

縦に伸びると聞いていましたが、そこまで

伸びず、葉っぱがどんどん大きくなってきました。

今年は、枯らさずに育てていきたいです。

 

シソ栽培

A.Y

マクドナルドでアイスコーヒー無料!

うだるような暑さが続いていますね。

こんな暑い日が続くと、なかなか外に出るのも億劫になってしまいますが、

なんと!今日7月23日から7月27日まで5日間、朝7時から朝10時まで限定で

マクドナルドでアイスコーヒーSサイズを無料で提供してくれるそうです。嬉しいですね!

さっそく今日、出勤前に事務所近くのマクドナルドに寄ってもらってきました。

事務所につくと、マックに寄ってきたよ~という先輩方がちらほら。

この数日間は、マックに通い詰める日が続きそうです(*^^*)

マクドナルドでアイスコーヒー無料!

N・T

最近の投稿