スタッフブログ

かき氷

池袋で有名なかき氷店に行ってきました。

12時に配布される整理券をとらないと入れないので、

お昼休みになった瞬間に走って取りに行きました。

着いた時点で20名以上並んでおり、とれるか不安でしたが、

なんとか18:00~のチケットをとれました。

かき氷はフルーツをふんだんに使っており、

季節によってメニューが変わります。

かき氷

私は一番上の生いちごミルクにしました。

かき氷

イチゴが少ししかないように見えますが、

実は中にもいちごが入っています。

とても甘くておいしく、あっという間に食べてしまいました。

仕事帰りにいい気分転換ができました。

橋本

平成30年3月20日(火)ビジネスセミナー開催

先週、経営者向けビジネスセミナーを開催いたしました。

内容は、『上手な税務調査の準備』、『経営計画書の作り方』でございます。

以下、セミナー中の様子です。

 

平成30年3月20日(火)ビジネスセミナー開催

税務調査の事前準備について、まさに現在対応中の案件についての具体的な内容のお話を

させて頂きました。

代表税理士 荒井 正巳

 

 

平成30年3月20日(火)ビジネスセミナー開催

経営計画書の必要性や経営者の本来の仕事は何か、ということについてお話しました。

経営計画書の簡易作成キットを使い、一部ですが参加者様に作成してもらいました。

代表税理士 荒井 正巳

 

当日は、雨でお足元の悪い中、当事務所セミナーにご参加いただき誠にありがとうございます。

来月4月19日(木)に『就業規則と雇用契約書』、『未来会計』について取り扱います。

奮ってのご参加をお待ち申し上げております。

 

研修委員

桜満開!!

池袋でも桜がきれいに咲いています。

桜といえば、「友を待つ桜」という話をご存知でしょうか?

 

桜の木はたくさんの花が咲きますが、それらは同時にすべて咲くのではなく、順番に咲いていきます。

このとき、最初に咲いた桜は、最後のつぼみが花になるまで散らずに待っているというお話です。

 

風で散ってしまうことがあっても、自ら散ることなくみんなが花開くのをじっと待ってるそうです。

素敵な話だなと初めて聞いたときに感じました。

 

きれいな桜は私たちを明るく楽しませてくれるばかりでなく、

協調性・助け合い、一つにまとまる大切さを教えているような気がします。

 

4月からは事務所にも新しい職員が入社してきます。

事務所全体で助け合いの気持ちを持って、みんなで満開の桜を咲かせられるように頑張りたいと思います!

 

池袋駅西口の立教大学の桜風景です。

桜満開!!  桜満開!!  桜満開!!

 

石川

 

マラソン始めました!!

昨年末からマラソンを始めました。朝6時に起きて、6時10分に出発です。

朝起きるのがつらいときは本当につらく、明日雨が降ってほしいと本気で願ってしまうこともあります・・

ただ、始めたきっかけが、すぐにあきらめてしまいがちな娘に対してやりとげることの大切さを

身を以て示したいとの思いからなので、なんとか頑張っています!

今年の目標のひとつは、マラソン大会への出場です。

今までの人生、運動とは全く縁がなかった私ですが、目標に向け前進したいと思います。

N.T.

 

確定申告とロールケーキと私

先週の木曜日、3月15日は所得税の申告期限でした。
一年で最も忙しい時期です。

 

いつもより遅い帰りが続いたある日、妻が心配そうに「いつまで帰りが遅いの」と聞いてきました。

 

妻の愛情に感涙しながら、「3月15日までかな」と答えると、
「駅ビルに新しいフルーツロールケーキのお店が入ったので、帰りが早くなったら買ってきて!」
と衝撃の一言。

 

3月16日の確定申告の打ち上げは1次会で失礼し、(地元駅ビルは間に合わないかもしれないので)
池袋にて「堂島ロール フルーツ入」を買って帰った私でした。

 

小田