スタッフブログ

運動会

明日はこどもの小学校の運動会。

毎年お弁当のおかずに悩みますが、デザートは毎年きまってブドウです。

皮も食べられるブドウは、そのままぱくぱく食べられて

お弁当にはもってこい!

今年は2種類セットのこれに決めました!

運動会

ブドウ食べて、応援もがんばるぞ!

M.Y

 

 

秋風吹く前に

昨年の熊本地震により、大損害を受けた実家の解体が8月に終わりました。
リフォームのため多額の出費をしたばかりの家屋でしたが、これから、
台風により建物が倒壊して、更に近隣に被害を与える前に解体が終了
したことが、何よりです。

離れて生活していましたが、色んな思いが詰まった家であり、段々故郷
との縁が無くなっていくことに寂しく思います。

なお、解体は公費により行われました。

井上

秋風吹く前に

平成29年10月開催セミナーのご案内

平成29年10月開催セミナーのご案内

 

中森・荒井税理士法人のセミナー開催情報です。
事務所にて毎月定期的に開催しております。
今後、セミナーの情報を毎月更新してまいりますので、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

来月のテーマは、

 

第1部 「貸借対照表から見る資金繰りについて ~資金繰りの基本的なポイント~ 」

 

第2部 「退職後のライフプラン ~ハッピーリタイアで充実した老後生活~ 」

 

詳しくは、こちら平成29年10月開催セミナーのご案内をクリックください。

お申し込み用紙は、こちらセミナー申込書よりお願い致します。

 

研修会担当:井上・小田

ほめちぎり子育て法!!

私には、6年生の長女と1年生の長男がいます。

普段は、怒ってばかりの私ですが、二人の自主性を育てようと、
先週金曜日よりなるべく怒らないと決めて頑張ってみました。

なかなか思うようにはいかず、2日間で断念。。

結局、いつもの通りの我が家になってしまいました。
まだまだ、私には忍耐力が足りないようです。

また、機会があったらチャレンジしてみたいと思います!

高橋

諏訪の花火

毎年夏の楽しみにしている8/15の諏訪湖祭湖上花火大会も、9月初めの全国新作花火競技大会も終わってすっかり秋の気配で、さみしくなってきました。
全国1位の4万発を打ち上げますが、なかでも水上大スターマインが有名です。
花火の上半分が湖上で開き、端から真ん中に向かって近づいていきます。半球状の花火が湖面に映るのがとてもきれいです。
スマホの写真では迫力もきれいさもいまいち伝わらず。来年は70回の記念大会です。多くのみなさんに、ぜひ諏訪にお運びいただければと思います。
蒲地
諏訪の花火

最近の投稿