スタッフブログ

トップガン マーヴェリック

今、話題になっている映画、「トップガン マーベリック」を観てきました。
今の40代以上の方には、1986年に公開された「トップガン」を思い出す方も多いかと思います。
実際に私の周りの50代以上は公開と同時に観てきた、とか、7回観に行った!とか最近はざわざわしていました。

私は、航空自衛隊のYouTubeでドッグファイトを観たり、海上自衛隊の観艦式の配信を観たりするのが好きで、この映画も物語はもちろんてすが、映画館で迫力のある、戦闘機シーンを観るのが楽しみでした。

冒頭のシーンから期待を裏切らず、空母から飛び立っていく戦闘機と送り出す側の連携がとてもかっこよく、一瞬これから始まる物語の事を忘れてしまいました。

物語についてはこれからご覧になる方もいらっしゃると思うので、ネタバレにならないように控えさせて頂きますが、今年、60歳になるトムクルーズの若々しさはそのかっこよさの向こう側の鍛錬を感じさせました。
それからジェニファーコネリーが今でも美しい事に感動しました。

前作と違った目線で見た友情や誇りや信頼関係ですが、時を経てマーベリックが乗り越えてきた過去や今の自分を重ね合わせながら、次の世代から学んでいく姿が心に残りました。

前作を知らない若い方々には是非、前作も観て頂きたいと思いました。

最後に、今回のウクライナ侵攻で被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。
1日も早い平和な日常を取り戻せる事を心よりお祈り致します。    布川

トップガン マーヴェリック

最近の投稿