スタッフブログ

ブランデーケーキ

先日、知り合いにブランデーケーキを頂きました。

ブランデーケーキにあまり良い印象を持っていなかった私は、配達されてきた箱のずっしりとした重さに『これから毎日このケーキを食べ続けるのか…』と少々重たい気持ちになりました。

満を持して箱を開けると、なんだか普通と様子が違う。。。

木箱に入っていて、一見ケーキには見えないのです。

『ん?』と思い、早速ネットで検索してみると、GENDYというお店の一本8,000円もするケーキだったのです!

しかも一日限定50本。

そのひとつひとつにはシリアルナンバーが刻印されていて、ただならぬブランデーケーキ!

早速木箱を開けると、カット用のナイフまで付いていて、その場ですぐにでも食べることが出来るようになっていました。

お味の方はというと、私のイメージしていたブランデーケーキとは全く違うもので、超しっとり濃厚なカラメルのケーキといった感じ。

日持ちもするので、毎日少しずつ、じっくり味わって食べました。

自分のために買うのは少々ハードルが高いですが、手土産には喜ばれるかもしれません。

最近の投稿