スタッフブログ

かっぱ橋道具街

つい先日、かっぱ橋道具街に行ってきました。

何年か前に一度だけ行ったことがあって楽しかった記憶があるのと、いろいろ調理器具などを見に行きたい!と思っていての実現でした。

 

行ってみると調理・製菓器具や食器、食材、食品サンプルやケースなどを扱うお店がたくさんありました。

包丁がずらりと並んでいるお店があったり、大きな調理場でしか見ることがないような大きな鍋などを店頭に並べているお店もあったりで見て回るだけでも面白く、1日いても飽きなかったと思います。

同行者もテンションが上がって「近所にあったらヤバイ」と言っていました。

今回は遅く到着したのと、思った以上にお店の閉店が早かったのとでゆっくり見ることはできませんでしたが、それでもいろいろと購入することができました。

早速いろいろと活用しています。

 

かっぱ橋道具街は各店、閉店時間が早く17時から18時くらいには閉店してしまうのと、日曜日はほとんどのお店がお休みだそうなので、もしこのブログを読んで行ってみようと思ってくださった方がいたらその点にご注意ください。

 

かっぱ橋道具街
帰り道、かっぱ橋→浅草→押上と移動した際、下から見上げた東京スカイツリー

 

かっぱ橋道具街
本当はこちらのネタ(事務所の私の席から見える、どこかのビルの屋上にある謎のおしゃれスポット)でブログを書きたかったのですが、調査不足でした…。

 

K.K.

最近の投稿