スタッフブログ

お酢のススメ

久しぶりに会った知人が、顔つきがほっそりしていた。
コロナの影響で商売が厳しいと聞いていたので、
「心労ですか?」と聞いたら、「違う、違う!」と笑う。

聞けば、その知人、中性脂肪の数値が悪かったので、
毎日、大さじ1杯のお酢を摂るようにしたところ、
3週間で3キロ体重が減り、中性脂肪の数値も劇的に改善したとのこと。

3週間で3キロとは、聞き捨てならない!
おまけにコレステロールも下がるらしい!
毎日、もずく等の酢の物に、大さじ1杯米酢を加えて食べている、
酢の物は好きなので、全然苦にならない云々。

早速、もずく、買って帰りました。
二週間ほど、毎日食べましたが、残念ながら、体重、変わりません。

そして、暑い時期は口当たりがよくて美味しかったもずくも、
秋の訪れと共に、ちょっと飽きてきました。

あ~、、、かくしてまた、三日坊主かな~、、、

しかし、このブログの為に、今、改めて調べ直してみたところ、
お酢がコレステロールを下げるのは、どうも事実らしいし、
その結果として、ダイエット効果もあるらしい。

・・・というわけで、簡単で、毎日食べても飽きない酢の物レシピ、
絶賛募集中です!!

h.kamata

最近の投稿