スタッフブログ

新型コロナウイルスとマスク

新型コロナウイルスの流行により、マスクの品薄状態が続いています。

私は、花粉症でもないし風邪を引かない限りはマスクを買うことなく、

家にストックが無い状態で、マスク難民でした。

マスクなんて、薬局・コンビニに行けば絶対買えていた物が品薄状態。

どこの薬局・コンビニでも、マスク売り場だけぽっかりと空いていて、

完売のお知らせが貼ってあり、改めて異常事態だなと感じます。

そんな中、一部ではマスクでは感染を防ぐのに効果が少ない、又はないという説もあり、色々な情報が錯綜していて戸惑いますが、

基本的な、手洗いうがいを徹底しマスクはお守り程度の認識でいるようにしたいと思います。

まだインフルエンザにかかる時期でもありますし、これからは花粉症の季節でもあるので、消費者側も過度な買い溜めは控え、本当に必要な人の元にマスクが行き渡ればいいなと思います。

M・I

最近の投稿