スタッフブログ

【まさに進化】

JRと、とある出版社の主導で始まった『PROJECT E5』気が付けば、テレビアニメ化までこぎつけて、子供たちに大人気(一部の大人にも笑)

もとのデザインは、今のものとは全然違いました。(詳細はググってみてください。)

実はテレビアニメ化される前に、玩具は展開されていました。

テレビアニメ化される時に玩具もかなり進化。

 

↓ 手前が旧玩具、奥が新玩具。

【まさに進化】

【まさに進化】

↑ 左が旧玩具、右が新玩具(E5は甥っ子にあげたので写真は『こまち』です。)

 

玩具を作っているのは、プラレールを作っている会社。プラレールとしても機能するので子供たち(一部の大人も含む笑)

に人気が出ないはずは無いですよね。

実際にある乗り物がロボットになるのは、デザイン等の権利関係が足かせとなり、あまりありません。

このような、チャンスを掴めたのは、会社にプラレールを永年売っているという強みがあったからだと思います。

会社にとって、強みを持つことの大切さを改めて考えさせられます

余談ですが、激甘な叔父が甥っ子にE5をあげたところ、ボロボロになるまで遊んでくれてます。

うれしい限りです(๑´ڡ`๑)

岡江 真一

最近の投稿