MENU
代表税理士ブログ
一倉定先生の言葉|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ
一倉先生の言葉の紹介です。
”経営三種の神器” - お客様訪問、環境整備、経営計画書なのである。
とあります。
分割して書きますと、
「お客様訪問の目的は売り込みではない。お客様との間の良好な人間関係を築くことである。」と仰っています。
但し、アポなし、社長一人でお客様の要望のヒアリングのみで長居は無用、長居は逆効果とのことですから、注意が必要です。
今の時期はコロナウィルスで直接の面談ができないので、webミーティングの活用でしょうか。
お客様との良好な関係の構築と維持・・商いの基本ですね。
お客様の顔が見えないと不安です。
時代に合ったやり方を考えていく必要がありますね。
現在、当事務所ではグーグルのweb会議ソフトを活用しています。
思いのほか、便利です。背景が気になる場合は音声のみですが、電話と違って一度に複数名が参加できます。
今後、こういったツールを使って業務を行っていきます。
何かご相談がありましたら、遠慮なくお申しつけください。