代表税理士ブログ

西穂高岳登頂|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

8月の山の日の三連休で西穂高岳登山に同業の先輩方と行きました。晴れ男の先輩がいたので天気は快晴です!

早朝にバスタ新宿から出発、バスとタクシー、ロープウェイを乗り継ぎ、歩くこと1時間で1泊目の山小屋の西穂山荘着です。山小屋は連休だけに混雑していました。でも一人一枚の布団があり、快適です。

2日目、3時半に起床し4時出発しました。歩くこと3時間で山頂です。連休・快晴なので狭い山頂は混雑しています。

山頂で全員写真を撮って下山です。下山し始めは岩場なので慎重に降りていきます。多少どきどきしながら無事山小屋へ、その後ロープウェイ駅に着きました。

ロープウェイで快適に下山し、新穂高温泉で汗を流して、おいしいビールを堪能しました。その日は新穂高温泉で1泊です。

翌日は朝からバスを乗り継ぎバスタ新宿へ。

お盆休みなので、中央高速道登りは大渋滞・・・。予定時刻より2時間遅れて、やっとバスタ新宿着、久しぶりの大渋滞体験でした。

天候に恵まれた、充実した登山でした。

一応、これで数ある穂高岳(4座)は登りました。

次の目標は、北アルプスの最難関ルートの西穂高岳から奥穂高岳への大縦走ルート挑戦です。

体力のあるうちに技術を磨いて挑戦したいです。

修行の道は続きます。

上記の2枚の写真はネットから拝借しました。