代表税理士ブログ

新人の電話応対|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

4月1日に入社した新人の電話応対研修が終了したので、先日から電話が鳴ると、電話を取ってもらっています。

まだ早いのでは・・等の意見もありますが、とりあえず実践&チャレンジしてもらいたいと考えています。

お客様の会社名もまだ判らない状態ですが、経験に勝る知識なし!と思っています。

自分の時はというと、新入社員の頃は電話が鳴ると手を出すのですが、受話器を持ち上げる勇気をなかなか持てなかったという恥ずかしい思い出があります。

当事務所にお電話いただいた皆様、新人が電話対応させていただいた時は少しの間、温かく受止めていただけますと嬉しいです。

こちらの都合で大変恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。