代表税理士ブログ

かめの散歩|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

今日、JR田町駅の近くを歩いていたら、かめと散歩している女性を見かけました。

女性はかめを胸に抱いて一人で歩いていました。

甲羅が25センチ位あったので、かなり大きいです。

実は私も以前、かめを飼っていたので親近感があります。

かめは女性の胸で前足をじたばたしていましたが、陽を浴びて気持ち良さそうにも見え、甲羅が玉虫色に輝いていました。

女性とすれ違う人が、えっ、て感じて見ている表情が面白かったです。

以前、恵比寿で見かけたポニーは誰も反応していなかったので意外でしたが、今回は予想通りの反応です。

都会は色々な動物が散歩しているのですね。

堅苦しい税金の話の合間に、ほのぼのする話を書いてみました。