記帳代行
記帳代行 当法人の3つの特徴
Ⅰ 専任担当者制 専任担当者が、毎月の記帳代行から決算まで、責任を持って担当しております。 Ⅱ 手間がかからず簡単...
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2022年07月24日
記帳代行
Q1 記帳代行とは?
A1 記帳代行とは、法人様や個人事業主様に代わり、領収書の計算等の経理業務を行うサービスのことです。
Q2 記帳代行のメリットは?
A2 次の3つの点がお客様にとってのメリットになります。
①本業に専念できます。
いままで時間を取っていた会計ソフトへの入力をすべて代行致しますので、その時間を各々の業務に当てることができます。
②コストダウンできます。
経理担当者を採用する人件費と比較して、コストダウンを図ることが可能です。
③確実・安心・便利
知識、経験不足からくるミスを防ぐことができます。また、お客様の秘密を守るため、担当者はそれぞれの会社の専任制をとっておりますので安心です。
Q3 どのような帳票を作成してもらえますか?
A3 お客様のご意向に応じて、必要なものを作成させていただきます。
主に下記のものが対応可能です。
①月々
仕訳日記帳、残高試算表等
②決算時
総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書、決算書等
③その他
作成可能なものであれば、代行させていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。
Q4 資料はなにを渡したらいいの?
A4 基本的には下記のものでOKなので、お客様のご負担も少ないです。
①領収書の原本またはコピー
②預金通帳のコピー
③振込依頼票、振込票控
④請求書控 等
サービスのご利用についてのご相談や
お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。
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