2022年07月24日

記帳代行

記帳代行FAQ

Q1 記帳代行とは?


  A1 記帳代行とは、法人様や個人事業主様に代わり、領収書の計算等の経理業務を行うサービスのことです。

Q2 記帳代行のメリットは?

 
  A2 次の3つの点がお客様にとってのメリットになります。

  1.本業に専念できます。
  いままで時間を取っていた会計ソフトへの入力をすべて代行致しますので、その時間を各々の業務に当てることが
  できます。

  2.コストダウンできます。
  経理担当者を採用する人件費と比較して、コストダウンを図ることが可能です。

  3.確実・安心・便利
  知識、経験不足からくるミスを防ぐことができます。また、お客様の秘密を守るため、担当者はそれぞれの会社の
  専任制をとっておりますので安心です。

Q3 どのような帳票を作成してもらえますか?


  A3 お客様のご意向に応じて、必要なものを作成させていただきます。
  主に下記のものが対応可能です。

  1.月々
  仕訳日記帳、残高試算表等
  
  2.決算時
  総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書、決算書等

  3.その他
  作成可能なものであれば、代行させていただきます。
  お気軽にご相談くださいませ。

Q4 資料はなにを渡したらいいの?


  A4 基本的には下記のものでOKなので、お客様のご負担も少ないです。

  1.領収書の原本またはコピー
  
  2.預金通帳のコピー
  
  3.振込依頼票、振込票控
  
  4.請求書控 等

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