2022年07月24日

マイナンバー

サポート体制

弊社では、下記のサポート体制でお客様の情報をお預かりしております。

1.指紋認証システムで入退室を管理
職員以外の執務スペース入室を制限しています。
必要に応じて来訪者が入室する場合には、入退出状況を記録しています。

2.マイナンバー書類の受け渡しは、記録の残る送付方法に限定
情報保護の為、対面で受け取りができる方法に限定しております。

3.マイナンバー書類は、鍵付きキャビネットに保管
弊社に届いたマイナンバー書類は、取扱責任者が鍵付きキャビネットに保管します。鍵を取り扱うのは取扱責任者のみに限定しています。

4.専用システムの導入
お預かりしたマイナンバーは、マイナンバー情報専用システムに登録し、保管します。登録の完了した書類は、弊社の特定個人情報取扱規程に基づき、適切に破棄(ご希望があれば返却)致します。

5.社内研修の拡充
入社時に基本研修を受けることにより、職員全員がマイナンバーの基本知識を保持しています。取扱担当者がマイナンバーを適切に取り扱えるよう、フォローアップ研修を実施しています。

6.お客様がマイナンバーを取り扱う際のサポート
マイナンバー対応のための諸規程作成を提携している社会保険労務士法人がサポート致します。

お問い合わせ

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0120-35-1388

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