税務・会計用語集記帳代行
税理士に税務代行してもらうことのメリットとデメリット
事業を始めようと思った時に何から始めればよいのか、その相談先としてまず税理士に相談すれば良いという情報を得て、弊社にご面談に来...
詳しく見る
2022年07月24日
記帳代行
Q1 記帳代行とは?
A1 記帳代行とは、法人様や個人事業主様に代わり、領収書の計算等の経理業務を行うサービスのことです。
Q2 記帳代行のメリットは?
A2 次の3つの点がお客様にとってのメリットになります。
1.本業に専念できます。
いままで時間を取っていた会計ソフトへの入力をすべて代行致しますので、その時間を各々の業務に当てることが
できます。
2.コストダウンできます。
経理担当者を採用する人件費と比較して、コストダウンを図ることが可能です。
3.確実・安心・便利
知識、経験不足からくるミスを防ぐことができます。また、お客様の秘密を守るため、担当者はそれぞれの会社の
専任制をとっておりますので安心です。
Q3 どのような帳票を作成してもらえますか?
A3 お客様のご意向に応じて、必要なものを作成させていただきます。
主に下記のものが対応可能です。
1.月々
仕訳日記帳、残高試算表等
2.決算時
総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書、決算書等
3.その他
作成可能なものであれば、代行させていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。
Q4 資料はなにを渡したらいいの?
A4 基本的には下記のものでOKなので、お客様のご負担も少ないです。
1.領収書の原本またはコピー
2.預金通帳のコピー
3.振込依頼票、振込票控
4.請求書控 等
サービスのご利用についてのご相談や
お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。
電話でのお問い合わせ
0120-35-1388
受付時間 09:00~17:00(月~金)
Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム電話やメール、当サイトのフォームを利用した当社への売り込みの一切をお断りしております。