スタッフブログ

外出自粛を守れませんでした

外出自粛を守れませんでした

1か月近く前のことになりますが、北海道に紅葉を見に行ってきました。

この時期はまだ緊急事態宣言発令中だったのですが、事前にPCR検査を受けて陰性だったので、飛行機にこっそり乗ってしまいました。

外出自粛を守れませんでした
外出自粛を守れませんでした
わたくし税法のことは守れても、国や東京都からの要望等に関しては守れない人間ということがわかりました。大変申し訳ございません。
 
もしこのブログにコメント欄があったら、コメント欄は私に対する批判で大炎上で、このブログは閉鎖されたかもしれません。
 
コメント欄が無くて救われました。
 
外出自粛を守れませんでした
外出自粛を守れませんでした

星野

ヨガにはまってます!

最近YouTubeにアップされているヨガを寝る前にやっています。昨年は張り切ってエアロバイクや座るだけで痩せる座椅子など購入しましたが、結局今は使っていません😢

私がみているのは、ビースタイルという動画なのですが、質も量も大満足です!自宅でお金をかけなくても、ヨガできるなんて、本当にいい時代です!

緊張感とのつきあい方

人前で何かをする時に、緊張してイヤだな~、困るな~と思うことはありませんか?

私は前職の同僚と3人で音楽をやっているのですが、最初の頃は音楽スクールの発表会やアマチュアバンドのライブなどで、緊張して思うようにピアノが弾けなくて、悔しい思いをすることがたびたびありました。

そこで、何とか緊張しない方法は無いものかと色々調べてみた中で、一番、効果があった方法をご紹介します。

まず、緊張するのは悪いことではありません。 緊張するのは、上手くやりたいという気持ちがあるからで、向上心のない人は緊張しません。

緊張している自分に気がついた時に「イヤだな~、困ったな~、恥ずかしいな~」とネガティブに捉えると益々緊張してしまうので、そんな時は自分に「よし!」と言ってあげるようにしましょう。

「よし!これでまた経験を積んで、自分は上達するんだ、進歩するんだ」と、緊張してる自分を肯定してあげる、というか、「いいぞ!ワタシ!」というふうに、誉めてあげます。

そうすると、ふっと肩の力が抜けて、緊張感が和らぎます。

そんなことで?と、信じられないかもしれませんが、これは私が10年間、ライブで実践してきた方法ですので、ウソじゃありません。

必ず効果がありますので、皆さん、緊張してイヤだな~と思うことがあったら、是非、試してみてください。

h.kamata

整理のプチ効果

少し前の話になりますが、この夏の終わりに長らく「やらねば・・」と思っていた粗大ごみを捨てました。私の住んでいる市では、市役所に連絡し、指定された平日の朝9時に出す、という決まりのため、「ま、いっか・・」と先送りにしていました。

捨てたものは、①大型ダストボックス ②脚立 ③スーツケース の3点。それぞれ、そのスペースが空いた、という効果以外に、①・②は、ずっとベランダに放置していたため、この2つを捨てたことで、埃等がたまらなくなり、ベランダの掃除がぐっと楽になりました。なにはともあれ、やっと捨てられてスッキリしました。

KAPLA

 先日、甥の誕生日があり何をプレゼントしようか考えていました。ゲームだと味気ないし、本だとプレゼントにしては押し付けになってしまう気がして悩んでいましたが、ふと自分の幼少期にレゴブロックが好きだったことを思い出しました。ただ、既にある程度の量のレゴブロックを持っていると聞き、似たようなものはないかと探していたところ、KAPLA(カプラ)という製品に辿り着きました。
 KAPLAのパーツは1ピース厚み1:幅3:長さ15(1:3:15は三次元の黄金比率とのこと)の1種類のみであり、木でできています。この木片を積み重ねるだけでどんなものでも作ることができるため、「魔法の板」と呼ばれているそうです。販売国であるフランスでは文部科学省の推薦教材として、学校教育のプログラムにも組み入れられているとのことです。
 早速プレゼントとしてあげたところ、かなり喜んでもらうことができました。実際に私も手に取ってみましたが触り心地がよく、甥と一緒に船を作ったりしているうちに熱中してしまうほどでした。公式の販売サイトではより複雑な作品がギャラリーとして掲載されているので、気になった方は一度ご覧になってみてください。
T.S

最近の投稿