スタッフブログ

絵画展

先日、お友達のお子様が絵画展に入選したとのことで『FACE展2019』
久しぶりに美術館へ行ってまいりました。
とても、良い作品!!!絵で表現できるって素晴らしいと感じました。
何をやっても辞めてしまう息子ですが、絵画をしたいと
刺激を受けてきました。
絵は大好きだから、続けてくれるかな?と思い絵画教室の体験を申し込んだ母でした。
https://www.sjnk-museum.org/
M/S

卒業シーズン

3月は卒業式のシーズンです。

我が家でも娘が卒園式を迎えました。

幼稚園の先生方に感謝の気持ちと、元気に卒業してくれる娘を誇りに思います。

子供の成長はあっという間に過ぎていきます。同時に自分の時間もあっという間に過ぎます。

限られた自分の時間の中でどう過ごしていくか考え、行動し、前進するよう努力していこうと感じる3月となりました。

4月から新年度のスタートです。

気持ちを新たに前に進んで行こうと思います。

 

倉持 直人

♫夢の国 ディズニーランド♫

先日、娘と友達親子と一緒にディズニーランドへ行ってきました!

朝は4時半に起きて(仕事の時より早起きです(;^_^A))

8時の開園から閉園時間まで、たっっぷりと遊びました!

開園前に行っても、舞浜駅からディズニーランドまでの道のりは人がビックリするほど多く

改めてディズニーランドの凄さを実感しました。

開園から行ったおかげか、アトラクションにも色々乗ることが出来ました!

子供も乗れるジェットコースターにも乗ったのですが、私の方が絶叫してしまい(^^;)

娘は平気な顔して怖くなかったー!と言っていました(笑)

ちなみにミッキーに会って一緒に写真を撮ることのできるアトラクションは、なんと120分待ちでした(*_*)

恐るべしミッキー人気…!

子供達の為と思い、頑張って並びました!

 

♫夢の国 ディズニーランド♫

ミッキーに会えて、大喜びでした!

 

パレードは、昼夜と2回見ることができ、パレードキャストさんの凄さに感動しました。

パレードの装飾も勿論ですが、ディズニープリンセス・王子様の再現度が高かったです!

 

♫夢の国 ディズニーランド♫ ♫夢の国 ディズニーランド♫

 

実は、ディズニーのパレードをちゃんと見たのは、今回が初めてだったのですがディズニーパレードを目的にディズニーランドへ

足を運ぶ人の気持ちがわかったような気がします!

 

 

♫夢の国 ディズニーランド♫

 

プーさん達ディズニーキャラクターも可愛かったです♪

M.I

 

日本海に逃亡

先日長野と新潟に逃亡してきました。
今回の目的は白馬にある絶景テラスに行くのとの日本海に行ってカニを食べること。そんなわけで友達と車でちょろっと行ってきました。
テラスはいい天気に恵まれ、サンドイッチを食べながらボーッと北アルプスを眺めウダウダしてきました。
カニは2杯で1,000円という驚きの安さ。無言でカニをほじくりかえしました。(結果、手がカニ臭くなるという・・)
それにしても日本海を見たのは20年ぶりでした。今度はゆっくり行きたいと思います日本海に逃亡日本海に逃亡
—-
星野

【2019年3月19日ビジネスセミナー開催】

2019年3月19日にビジネスセミナーを開催いたしました。

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

 

今回のセミナーについては
第一部は『円満な事業承継とは』
第二部は『経営計画書の作り方』
という内容でした。

 

事業承継については、後継者がいないというお話をよく耳にします。早めの事業承継の対策は必要不可欠です。

また、経営計画書は経営者と従業員とが思いを共有するためにとても便利なツールです。ぜひご活用下さい。

 

今回は一部二部ともに講師が同じであり、写真の変わり映えがしなくなってしまったので、ビジネスセミナーの司会者としてデビューした期待の新人の小野寺の写真も載せました。

演劇部出身なのでとても堂々とした司会っぷりでした。(手前みそかもしれませんが)

 

以下、セミナー中の様子と、講師のコメントです。

 

【2019年3月19日ビジネスセミナー開催】

【2019年3月19日ビジネスセミナー開催】

当事務所のお客様の事例を含めて事業承継時の注意点のお話をしました。
現経営者は後継者をそっと見守る覚悟、後継者は経営の重責を一身に担うという覚悟が必要の旨のお話をしました。
第一部講師 荒井 正巳

 

【2019年3月19日ビジネスセミナー開催】

経営計画書の作成をすると、作成過程で社長が一番成長することをお話しました。
社長の想いを文字にすることで、経営計画書を開けばいつでも社長の想いを社員の皆さんに伝えられますので是非経営計画書を作成してください。
第二部講師 荒井 正巳

 

次回4月18日は
第一部『経理担当者向け簿記講座』
第二部『経理担当者向け簿記講座 消費税編』
以上の2コマで開催いたします。

 

皆様のご参加をお待ち申し上げております。

詳細はお気軽に弊社までお問い合わせ下さいませ。

 

研修委員会