スタッフブログ

うちの子かしら?

去年事務所のKさんから、カブトムシの幼虫をゆずってもらいました!!

家族も驚くくらい、かいがいしくお世話をしてきましたが、とうとう昨日成虫に羽化させることができました!

と言いたいところなのですがそれが、なんとも言えず。。

 

実は、昨日の夜、ベランダにおいてあるカブトムシの虫かごに霧吹きで水をあげようとしたところ、

カブトムシのメスの成虫が虫かごのそばでうずくまっていました。

その時は、当然私が育てたカブトムシの幼虫が羽化したと思い込んだのですが、

あとから考えてみると、虫かごのふたはしっかりしまっていました。

 

カブトムシは力持ちだから、ふたを開けて逃げ出すという話は聞いたことはありますが、

その後ふたを閉めるという話は当然聞いたことがあるわけでもなく。。

土を掘ってみればいいのですが、もしかしたらうちの子がさなぎでいるかも

しれないと思うと蛹室をこわしてしまったら、もともこもないので怖くてできません。

 

この際、もうすこし様子をみたいと思います。

万が一、出てきたカブトムシがオスだったらと思うと楽しみです!

 

N.T

 

最近の投稿