スタッフブログ

日差しと帽子と私

これからの日差しの厳しい季節、私には大きな悩みがあります。
それは「帽子」。
どんな帽子(キャップ・ハット)も似合わないのです。
(実は、自分ではそれほど思ってないのですが)

 

妻からは、「あなたは、帽子の良さを全て消してしまう」として、
『帽子殺し』という物騒な言われ方をしています。

 

そんな私が、先日スポーツ用品店で気に入った帽子(ハット)を見つけ購入。

日差しと帽子と私

 

得意げに妻の前でかぶってみせると、2か月振りに衝撃の一言。

 

「『おじいさん』みたい」。

 

たまに、「おださん」と呼ばれた時に「おばさん」と聞こえ、
自分は「おばさん」ではない、「おじさん」であるが。
と、「おじさん」の自覚はありましたが、
まさか「おじいさん」とは...

 

この夏は、お気に入りの帽子をかぶり、山にしば刈りに行こうと思います。

小田

 

最近の投稿