スタッフブログ

4DXの映画を見て

先週の金曜日に4DX3Dの映画を見てきました。

映画好きですがなかなか見る機会がなく、今回、はじめて見てきました。

見た映画はレディプレイヤー1というスピルバーグ監督の最新作でした。

アクション要素が多いので、4DXにぴったりだと思い、選びました。

ちなみに、4DXの特徴としましては下記があります。

①座席が動く ②香りがする ③水が降りかかる ④首筋から風が出る

⑤フラッシュが劇場全体に出る ⑥霧が出る ⑦座席の背の部分が動く

座席は思った以上に動き、最初の30分は乗り物酔い状態。

前からは水が吹き付け、3Dメガネをひたすら拭き。

首筋から風が出るのでビックリしまくり。

2時間半の映画でしたが、どっと疲れました。

映画を楽しむというより、アトラクションを楽しむという感じで、

遊園地に行った後の疲れに似ていました。

僕は乗り物が非常に好きなので、個人的には4DXは好きでした。

また、レディプレイヤー1も非常に面白く、いい週末を過ごすことができました。

橋本

最近の投稿