スタッフブログ

第71回NHK紅白歌合戦

今年も紅白歌合戦に出場される歌手の方々が発表されました。私自身今まで紅白を見て年末を過ごしたということはほとんどなく、あまり興味を持っておりませんでした。

しかしながら、今年は家にいる時間が多かったため、ラジオ一日中かけていることもあり、ラジオから流れてくる新しい音楽や人気のある若い方々のインタビューなど聴いていると、お人柄も入ってきたりして少しずつ興味を持つようになりました。そうなると出場歌手のラインナップを見て、歌っている姿を見たいな、と思う方々が多くなります。

紅組であれば今年もヒットを飛ばしたあいみょん、初登場のJUJU、個人的に大好きな東京事変、なわとびダンスが大流行したNiziU、すでにベテランの域のperfume、子供のころからあこがれた松田聖子、鬼滅の刃で大ブレイクしたLiSA。

白組もたくさんの見どころ聴きどころもありますが、今年は何といっても嵐でしょう。そして星野源やOfficial髭男dismも気になります。

年越しイベントなどができない今年の年末はおうちで紅白も良いですね。      E.N

第71回NHK紅白歌合戦

最近の投稿