スタッフブログ

私の元気の源

プロ野球もパ・リーグの優勝チームが決定し、もうすぐシーズン終了を迎えようとしています。

今シーズンはコロナウイルスの影響で、間隔を空けてチケットが販売されており、一人で行っても友人と行っても変わらないので、行けるときに一人で静かに観戦するスタイルを楽しんでいました。

しかし先日、友人から「最前列のチケットが2枚あるから行かない?」とのお誘いがあり、一緒に観戦することになりました。

その友人とは球場で知り合い仲良くなったのですが、きっかけが、同じ選手を応援していたことでした。

私たちのやんちゃなスーパースターは、前日に美容院で髪を金髪に染めて、とても気合が入っているのを感じました。

途中まで2点差で負けていたのですが、なんと彼のスリーランホームランで逆転勝利!!!

友人や周りのお兄さんたちともエアタッチで、喜びを分かち合いました。

試合終了後、ヒーローインタビューまで聞いて、最高の気分で帰ってきました。

緊急事態宣言中は気持ちに余裕もなく、自分のことだけで精一杯で、プロ野球はなくても生きていけると思っていました。

でも、今はそう思いません。

プロ野球、そしてスーパースターの活躍は、私の元気の源です。

最近の投稿