スタッフブログ

大掃除始めました。

こんな時期ですが大掃除を始めました。(冷やし中華始めました、みたいですね)

冬だと寒いので水拭きがつらいのと洗濯をしても乾きにくいのでなんだかやる気がでないのですが、まだ梅雨明けしていないとはいえ、気温が高いのでお天気のいい日は洗濯物が良く乾くし、窓を開けて換気をすればコロナウイルス対策にもなるし、いい気分転換になります。お日様の光が気持ちいいです。

私は収集癖があり、好きなったものはとことん集めるオタク気質なのですが(最近は控えています)、先日、本当にお気に入りで今もたまに見返したりする以外のCDや書籍等を手放しました。最初は処分するつもりだったのですが、「欲しい人がいると思うよ」というアドバイスを受けて調べてみたらきちんと箱詰めして郵送すると、なんと着払いで買い取ってもらえるお店があるとのこと。手続きもそれほど大変ではなかったので、大きなダンボール3箱分の思い出を送りました。郵便局の方が自宅まで集荷に来てくれましたが、それでも自室から玄関まで運ぶのが大変でした。忘れた頃に買い取り明細が届いてびっくり!捨てるよりは欲しい方の手に渡ったらいいな、という気持ちだったのにちょっとした臨時収入になりました。(そもそもいくら使って集めたの?って言われると……怖)   私の知らないうちにプレミアのついた何かがあったのかもしれません。

その臨時収入でカーテンとベッドリネンを買い換えて、テレワークしやすいように机やベッド、テレビの位置を動かして……とかなり過ごしやすい部屋ができつつあります。元々お掃除は好きなのですが、収集癖が邪魔をして物の多い部屋でした。これからは定期的に持ち物の見直しをして物を増やしすぎないようにしたいなと思いました。なんていいつつ、本は電子書籍で結局買っちゃうのですが。

ちなみにこのブログはわけあって予約投稿です。当日にきちんと投稿されるのかドキドキです。

Y.T

最近の投稿