スタッフブログ

運動不足解消に・・・

最近外で運動はしたけれどコロナもあり、なかなか外での運動は躊躇してしまいがちになりました。

かといっても運動不足も心配なので室内で楽しく運動できたらいいなと思い、今回はある物を購入しました。

それは…

 

リングフィットアドベンチャー!!

 

コロナで外出自粛期間に入った際に注目されていたフィットネス系のゲームです。

ゲーム感覚で楽しみながら室内で運動できることから各所で売り切れになっていた商品です。

粘るに粘りやっとの思いで購入できたので、使ってみての感想をここで述べていきたいと思います。

 

1.ゲーム内容

アドベンチャーモード、カスタム、リズムゲームなど様々用意されています。

アドベンチャーモードではストーリーを進めながら、カスタムでは自分の好きな運動をセットして

好きに鍛えることできるモードになっています。リズムゲームは音楽に合わせて筋トレをしていくモード。

飽きが来ないようよく工夫されいると感じました。

 

2.実際にプレイしてみて

私の場合、普段から運動不足気味だったため15-30分ほどで体の疲労感がマックスになりました。

翌日はもちろん筋肉痛で体はボロボロになりました。ゲームと思って侮ってはいけません。結構本格的です。

しかし、ジムで器具など使ってやるわけではないので、筋肉を大きくすることはそこまで期待できないような気もしました。

あくまで運動不足の解消だったり、ダイエットを目的として行う分には効果的だと思います。

室内で行うと騒音が気になるとは思います。

そこでこのゲームにはサイレントモードという設定があります。

その設定では大きな物音を立てないように運動ができるよう設定を変更してくれるのです。

これでマンション住まいでも安心してプレイできます。

 

現在も楽しく続けています。コロナが終息して落ち着いてきたら、

外で運動できるように体づくりを続けていきたいと思います。

 

Y.O

最近の投稿