スタッフブログ

家庭菜園はじめました

最近、おうち時間を楽しむために、念願の家庭菜園を始めてみました。

狭いベランダの小さなプランターに、大葉とバジルの「種」を蒔きました。嬉しくなって実家の母や友人に報告したところ、まさかの「え?普通苗を買うんじゃないの?」という言葉が。

、、、苗は思いもつきませんでした。調べてみるとやっぱり、初心者には苗が良いようです。収穫までちゃんと育てられるのか、そもそも芽はでるのか?と不安になりながら毎日観察していると、、、

小さな芽がでてきました!おうち時間のなかで、この芽の成長を見ると、とっても癒されます。収穫まではまだまだ道のりが長そうですが、早く食べたいなぁ、という毎日です。

家庭菜園はじめました

A・T

最近の投稿