スタッフブログ

未来に行けるのか!?

最近、テレビのCMで『未来からきた○○!!』というCMを見た娘が、

とんでもない一言を!

「娘ちゃんも、未来に行きたいなー!」

…と(;^_^A

未来には行けないんだよーと伝えると、

なんで行けないの?○○は未来から来たって言ってたよ!

と、なかなか納得してくれません。

子供はまだ難しい事は分からないし、子供にもわかる言葉で

未来には行けない理由を説明するのは、なかなか難しいものです(;^_^A

お子さんを持つご家庭では、あるあるかと思いますが、

子供のなんで?なんで?攻撃。。

私の娘は、二言目にはなんでー?となんで攻撃が激しいです(笑)

日々、子供が分かるような説明をすることに苦労しています。。。

色々な事に対して疑問を持つことは、好奇心があっていい事だと思うので、

その好奇心に応えられるよう、これからも子供が納得してくれるような

説明ができるように、精進します(笑)

ちなみに、未来に行けない理由は、時計を見せて、

今は【5】の所で、【8】のところが未来。

5から8までちょっとずつ進めば、

8まで行けるけど、5から8までは一気に飛んで行けないんだよ。

と言ったら、わかったのかわかってないのか微妙ですが、

一応、納得はしてくれました。

私の説明も正しかったのかわかりませんが、ひとまず納得してくれたので

良かったです。

M.I

最近の投稿