スタッフブログ

夜行バス初体験

先日、某アイドルグループのコンサートへ母と長野まで行ってきました。
 
行きは新幹線の席が取れたため優雅に長野へ到着することができましたが、
 
帰りはコンサートの終演が遅く会場も長野駅から遠かったため時間に余裕がもてる夜行バスで帰ることにしました。
 
人生で初めての夜行バスということもあり、観光バスとどのような点が違うのか興味津々でした。
 
いざ乗ってみると、一般の観光バスよりも座席が柔らかく、足元には靴を脱いで足を置ける場所があり、頭の上には顔を覆い隠せるカバーのようなものがついていたりなど思っていたよりも立派な機能がついていてとても驚きました。
 
それから長野駅から新宿駅まで約6時間。一日の疲れのおかげで早く寝れましたがずっと座っているのも体は苦痛なもので一時間おきに起きてしまいました。
 
どうしたら夜行バスでぐっすり眠れるかを調べてみたところ、光を目に入らなくすることと、血行を良くすることが大切だと書いてあったのでまた遠征などで夜行バスに乗る際はアイマスクとブランケットを持参したいと思います。
 
そして自分に合った快適な眠り方を見つけていろんなところへ遠征しに行きたいです。
 
W.T

最近の投稿