スタッフブログ

睡蓮

少し前ですが、家族で「熱川バナナワニ園」に行ってきました。

そこで一番印象に残ったのは、観賞用の睡蓮の展示でした。

マスの目に区切られた四角い池の1マスごとに、それぞれ色鮮やかな睡蓮が植えられていました。

豊富な温泉を活かして、熱帯性の睡蓮を栽培して展示しているそうですが、
この規模の観賞用睡蓮の展示というのはなかなか他にはなく、世界的にも高く評価されているそうです。

ちなみに睡蓮の花言葉には、「信仰」というのもあるそうですが、やはり睡蓮というとお釈迦様を連想しますし、
あまりの睡蓮の綺麗さに、まさに「極楽」ってこんなとこなのかなぁと思いました。

m・i

睡蓮 睡蓮 睡蓮

最近の投稿