スタッフブログ

動物とのふれあい

少し前に、娘と家から自転車で10分くらいの所にある公園に行ってきました。

その公園は、公園内に動物と触れ合える小さいスペースがあり、羊・ヤギ・ポニー・モルモット・鳥類がいます。

娘は初めて見るヤギと羊にはじめは怖がっていましたが、慣れてくると自分から触れに行ったりと楽しんでいるようでした!

そこでは定時になるとヤギ・羊に餌やりを体験できる時間があり、人参をあげる体験もできました。

動物とのふれあい動物とのふれあい動物とのふれあい

 

自分の手から人参を食べてくれたのが嬉しかったらしく、食べてくれたよ!!と大喜びでした。

 

なかなか動物園まで行くには遠いので、家の近くに小さくても動物と触れ合えるスペースが設けてあるのは親としてもありがたいと思います。

更に!!親としても有難いポイントが(^^♪

なんとこの触れ合いスペースの入園料は無料なのです!

公園内なので、公園スペースと触れ合いスペースとを行き来できるので、割と飽きっぽいうちの娘も飽きることなく長い時間公園で遊んでくれました!

 

 

 

ちなみに・・・・・

ヤギ同士の喧嘩?を見た娘は「ヤギさん達どすこいどすこいしてる~!(>_<)」

と、娘の目には相撲をとっているように見えたみたいです(;^_^A

 

動物とのふれあい

 

飯田

 

最近の投稿