代表税理士ブログ

年末納会&誕生日プレゼント

当事務所は昨日12月28日が仕事納めでした。

事務所内で軽くアルコール類を飲みながら軽食を取りました。

もう納会・・・年々1年が早く感じます。年齢を重ねたおかげでしょうか・・。

今年の10月に同級生が急逝しました。

人の命は儚いです。後悔のないよう仕事もプライベートもより充実させないといけない、と再認識しました。平成30年も走り続けていきます。

 

私は1月生まれなのですが、納会の時に事務所社員全員からと言って誕生日プレゼントを頂きました。

すてきなマフラーです。

事務所の皆さん、ありがとうございます!!

これからの時期、ひときわ暖かくなると思います。

使うたびに皆さんの顔を思い浮かべます。

会議用テーブルもあります。

先日、事務机がある旨をこの欄で書きましたが、実は会議用のミーティングテーブルもあります。

これは大きいです。割合きれいです。

サイズは4200mm×1325mmです。

会議用テーブルもあります。

会議用テーブルもあります。

こんな感じです。

大きいのである程度広い部屋でないと入りません。

ほしい方、是非ご連絡をください。

よろしくお願いします。

2018年度税制改正大綱

この欄で税務のことを書いたことがなかったので、今日は税務のことを書きます。(税理士なのになんてことでしょう・・)

先日、2018年度の税制改正大綱が発表になりました。

多くの皆さんに影響のある点をピックアップすると、

①年収が850万円を超える会社員や公務員が増税になります。

ただし、22歳以下の子どもや介護が必要な人がいる世帯は対象外です。

ここでの年収とは給与の額面のことです。

増税になるのは給与所得者の4%に当たる約230万人です。

給与額面1000万円の方で45,000円位の増税になります。

具体的な仕組みや金額はあまりに複雑なので割愛させていただきます。

(今回はホントに複雑です・・)

②所得が2400万円までの個人事業主の方は少しだけ減税になります。

これらは2020年1月から適用されます。

ご不明点は是非、当事務所にお問い合わせください。

机あります。

立ち机を試験導入しているお話は以前この欄でご紹介しました。

新しい机が来た分、以前使っていた机が余ります。

どなたかほしい方がいらっしゃいましたら、差し上げますの是非ご連絡をください。

2種類あります。写真は下記の通りです。

サイズは700mm×1100mmが2つ

700mm×1500mmが2つ  です。

実は他のサイズもあります。

ご連絡をお待ちしています。

机あります。

 

机あります。

トマトジュース

大変うれしいことなのですが、この時期はお客様や取引先からお歳暮を頂きます。

北海道産のトマトジュースを頂きました。

トマトジュース

トマトのほのかな甘さがあり、とても美味しいので皆様にお薦めです。

私はトマトジュースが好きなので、特に嬉しいです。

先日の飲み会の際はレッドアイ(ビールのトマトジュース割)を何度もおかわりしました。

(珍しく飲み放題メニューにレッドアイがありました)

その位好きです。

送っていただいた方、ありがとうございます。

この場でも改めてお礼申し上げます。