代表税理士ブログ

函館研修|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

事務所で使っている会計等のソフトのユーザー会の全国研修が函館で行われたので、参加してきました。

基調講演はタレント、米国弁護士のケント・ギルバート氏です。

日本に元気になってほしい、あまり自虐的になって欲しくないという内容でした。米国籍の氏は日本の将来をとても心配しいます。

憲法改正についても氏の持論を話してくれました。

重い内容でしたが、ユーモアたっぷりの話で、あっという間に講演は終わってしまいました。

その後の分科会では、十勝バスの野村社長の講演を聞きました。

先代が廃業を考えていた地方のバス会社を見事に再生に導いた過程、ご苦労をお話頂きました。

運転手さんたちが心を開いてくれるまで、10年かかったそうです。

10年・・・、長いですね、でも野村社長は諦めなかったそうです。

事をなす人は、諦めない、いうことですね。

見習わないといけないです、諦めないことを。

講演後は先輩方と懇親を深めました。

話は変わりますが、函館といえば・・・夜景ですね。

ちゃんと行ってきました。素晴らしいです。

函館研修|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

上はネットから借りてきた写真です。

夜景、きれいでした。

ただし、大混雑です・・。日本じゃない様相でした。

函館空港に海外からLCCが来ているそうです。

でも、夜景は見る価値あります。