代表税理士ブログ

2週続けて秩父登山|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

2週続けて秩父登山です。

日帰りとはいえ、こんなことは初めてです。

今回は巾着田—日和田山(305m)—高指山(330m)—物見山(376m)をピストンです。

バイクで行くと帰りにおいしいビールが飲めないので、今回は電車で行きました。

参加者は健脚の男女3名です。

下山後は巾着田でバーベキューの予定でしたので、家からお肉、野菜、箸、紙皿・・等を持っていきました。

バーベキューセットは山想クラブの幹事長が持ってきてくれました。

好天の中、歩き始めると、急登あり、岩場あり、尾根歩きあり、です。

それぞれ短期間ですが、子供連れもいるので、場所によっては渋滞しました。

でも変化に富んでいて面白かったです。

低山ばかりですが、日和田山の金刀比羅神社からは高麗の里と巾着田と箱庭のようによく見えます。

今回参加は健脚組3人、早く下山してビールが飲みたいので、ろくに休憩もせず、どんどん進み、あっという間に下山です。

バーベキューの炭火おこしは幹事長にお願いし、私はビールを飲み始め、汗をかいた後の一番おいしい最初の1杯を堪能しました。

その後は肉、野菜、アヒージョ(!)を楽しみ、最後は焼きバナナのデザートで締めました。

酔っぱらいながら道具をきちんと片づけて、飯能駅から西武の新型特急「Laview(ラビュー)」に乗って帰宅しました。

登山、バーベキュー、乗り鉄を楽しんだ1日でした。