代表税理士ブログ

高尾山登山|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

先週の日曜日に同業の先輩方と高尾山登山に行ってきました。

天候は薄曇りでまあまあの登山日和でした。

集合場所の京王線の高尾山口駅前はあまり混雑していなかったのですが、人出はそこそこかな・・と思いながら歩き出しました。

今回は小学生が2人いたので、ゆっくり気味で1号路の登山道をスタートしました。

登山道を歩き始めるとどんどん人に追い抜かれます。

山の下の方は終わりかけの紅葉、山の上の方はきれいに紅葉していました。

歩いている人が多いな、と感じながら1時間半ほど歩くと薬王院に着き、境内は人だらけ・・手水舎も順番待ちです。

本堂のお参りも少しだけ順番待ちで、本堂裏の山頂に続く細い階段は人だかり状態です。

そんなこんなで山頂に着いたら老若男女ですごい人口密度です。

空いている場所を何とか見つけて、温かいなめこ汁で昼ごはんを取りました。

歩いていると温まりますが、山頂で座っていると冷えてくるので、おいしかったです。

暖冬とはいえ12月なので、じっとしていると寒いですね。

新宿から高尾山口までは電車で1時間程度で着きますし、ケーブルカーやリフトもあるので手軽なリゾート感覚ですね。

登山もハイキングも楽しめますし歩くコースも整備されています。

下山後はお蕎麦屋さんで慰労会、ビールと日本酒がおいしかったです。

楽しい1日となりました。