代表税理士ブログ

お盆|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

今年も8月のお盆の時期になりました。

今年は2月に母が亡くなったので新盆(あらぼん)でした。

いつもお世話になっている菩提寺で、新盆の家庭向けの法要に参加してきました。

小さなお寺なのですが、こんなに参加者がいるの・・というくらい予想していたよりも参加者が多くてビックリしました。

参加者は多くても20人位と勝手に思っていたら、ゆうに100人は超えていそうでした・・・。

法要はたくさんのお坊さんの読経や水向け等で1時間ほどで終了。

初めて参加したのですが、いい経験になりました。

百聞は一見にしかずで、何事も経験ですね。