代表税理士ブログ

雨のち雪のち晴れ|代表税理士のブログ。「出来ない」と言わない税理士法人へようこそ

連休に2泊3日で新潟県にスキーに行ってきました。

5月にスキーをするのは初めてで、連休後半は雨予報でしたので、何を着ればいいのか・・・、不安でした。

初日は終日、雨でした・・。登山用のレインウエアを着ていましたが、風が吹くと少し寒い位でした。

雨用のグローブでしたので、気温が下がると手が結構かじかみました。

2日目の予報は天気は回復に向かう、とのことでした。

上はレインウエア、下はスキーウエアで対応しました。

やはり朝から雨が・・・、途中からなんと雪が・・・みるみる雪がうっすら積もってきました。

山の上はこの時期に雪が降るんだ・・と感心していたら、あっという間に晴れてきました。

山の天気は午後から雲が出る・・と思い込んでいましたが、そんなことはないのですね。

思い込みはいけない、と反省しました。

晴れたのでスキー場の周りの風景を楽しむことができました。

3日目は終日、快晴でした!

着こみ過ぎて、暑かったです。

越後湯沢駅の温泉に入り、さっぱりしてから乗った帰りの新幹線は満席でした。

指定券を事前に購入しておいてよかったです!

初めての5月スキーをこうして楽しんできました。

また、来年も行こうかな、と企んでいます。